Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

地獄の黙示録


名作映画といわれている作品は山ほどある
そんな、作品を映画館で観れるというのは幸せな事だ。

2.3年前に黒澤明七人の侍
午前10時の映画祭で公開され、僕は観に行った

 

七人の侍 [Blu-ray]

七人の侍 [Blu-ray]

 


朝10時なのに館内は満席
同じシーンで笑い、同じシーンで涙した。
そー、白髪の老人達と 

 

やはり
観なければならない大作やDVDで観た過去の作品も
映画館の大きなスクリーンで見るというのは
素晴らしい体験だ。

午前10時の映画祭
本当に一生、続いて欲しい。

そんなこんなで先週は「地獄の黙示録」観てきました 

地獄の黙示録 特別完全版 [DVD]

地獄の黙示録 特別完全版 [DVD]

 

 映画館で見るからこその
前半の戦闘シーン
スクリーンで初めて見るマーロンブランド

やっぱり映画は最高だ

久々にコッポラの作品見て
少し考えさせられる
ペギースーの結婚を観たくなった。

 


うーーん
面白かった記憶はあるのに
オチが思い出せない。