Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

スターウォーズ EP9の予告が解禁されたぞーーー!


過去の付き合った女性の誕生日は全て忘れたけど
スターウォーズの公開日はしっかり覚えてるタイプのトラックメイカーSorabeatsです。
SWが好きっていうかSWで人生変わっちゃったタイプの人間です。ハイ
最近ではストームトルーパーをDIYしたり

youtu.be

部屋をSWのフィギュアだらけにしたり。

youtu.be

ロケ地に行ったりしてます。


過去の自分のSWの記事を抜粋

sorabeatsbrog.hatenablog.com

こちらはEP8の感想

sorabeatsbrog.hatenablog.com

こちらはハンソロ予告

sorabeatsbrog.hatenablog.com

ハンソロ本編

sorabeatsbrog.hatenablog.com

 

今日の本題
日本時間の深夜2時に公開された予告がこちら

www.youtube.com
それでは感想と考察をだらだらと
まずOPのレイにタイファイターが真っ向から突っ込んでくるシーン
「過去作で見たことないカッコいいシーン最高!」とやはり高揚してしまった。
EP7のカイロレンがブラスターをフォースで止めるシーンやEP8でレイとカイロレンの一緒に戦うシーンと同じレベルでスタイリッシュなシーン。100点
これを劇場の予告で今後、観れると思うとそれだけでワクワクしてしまう。
次に気になったのはカイロレンの仮面の修復シーンです。
EP7の監督 JJエイブラムスが作った今回の三部作の設定
それをいい意味でも悪い意味でもぶっ壊した EP8の監督 ライアンジョンソン
ぶっ壊しすぎて JJがEP9の監督に戻った訳ですが。
このアナウンスを受け僕がずっと思っていた事は

ぶっ壊された設定をJJ自身がどこまで直してくるのか? なんですよ

ここが個人的にはEP9の明暗を分けるかなぁと思ってます。三部作の最後だからって、無理矢理に話を戻されても萎えますしね。
カイロレンのマスクを戻すということやタイトルに「スカイウォーカー」という文字が入っている事を考えるとEP8のレイの出生の謎も復活して物語にまた絡んでくると予想。
しかし、スカイウォーカー家を巡る話もそろそろ限界だと思っているのでレイの出生の謎はEP8の設定がいいなぁと。←EP4の時点でのルークもそんな感じだったし。
カイロレンのマスクも個人的に違和感が若干、残っているので「壊れたままでいいんだけどなぁ」とかも思いました。アダムドライバーは俳優としてドンドン地位も上がっているし男前なので顔はずっと出て欲しい。
なんだか、EP8で自分がいいと思ったぶっ壊しポイントだけがJJの手によって戻されてる気がして不安
でも、ポーダメロンとC3POが乗ってるスピーダーを見て
「そうだよ、JJ 三部作の最後はそのスピーダーだよなやっぱ!」というEP7にもあった、うるさ型ファンへの接待はさすがである。
また、天国に行ってしまったキャリーフィッシャーがどう絡んでくるのか、ランドがどう絡んでくるか
ここは本編を楽しみに待ちましょう ←ローズとDJもちゃんと出してね。

僕の1番の不安な事はデススターないしスノークもいないし
ラストがどうなるかだけなんだけどね←キャプテンファズマ蘇ってもいいよ。JJ

ラストの笑い声がパルパティーンとの情報もあるので
ますます、謎がぁ

とりあえず
色々、ゴタゴタ言っておりますが大変ありがとうございます。