Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

OK!Google!


3日前に
楽天さんが
期間限定ポイントを5000円分なぜか頂けたので
ノリでGoogleHome購入

books.rakuten.co.jp




やりたかった事

  1. お話して孤独を忘れたかった
  2. 部屋の電気などをスマートホーム
  3. 暇なときになんか音楽きく


と、こんな感じ

そして、購入して2日たち
毎日、元気よく

「ねぇ、Googleと甘い声で話しかけています。


毎日
Siriに
「◯時に起こしてぇ」と話してたんですが

Google Homeのアラームオンの方が体に優しいです。

他には「今日は何の日?」と聞くと
日付けとその日の雑学を教えてくれます。
「今日の、双子座の運勢わぁ」と聞くと
不毛なラッキーアイテムなども教えてくれます。

まぁー、盛り上がる

目玉焼きの作り方とか聞いてみると
真面目な回答してくれるんで楽しいです。

それいる?なんて、いわれますが


もちろん、いらないです!

じゃー
なぜ購入したのか


男のロマンだよ。。、

 

さて、問題の
おうちの照明スマートホーム



高い!!!

 

Philips Hue(ヒュー) スターターセット v3 929001367901 【AmazonAlexa認定取得製品】

Philips Hue(ヒュー) スターターセット v3 929001367901 【AmazonAlexa認定取得製品】

 



種類ない!


まだ見栄は張る時ではないと購入を回避しました。
もはや、余計な出費しなくてよかった!

ってか、
蛍光灯とかないのね。

電気のボタンを自動で押してくれる奴も売ってるんですが
うーーん、5000円

でも、ベッドでゴロゴロして
部屋の電気
立ち上がらずに消せたら
めっちゃ、ストレス減るなー。、。


音楽の方は
Apple Musicと連動してなくて聴けないけど
Spotifyとは連動しているので

まぁー、聴けなくはないが
結局、音質にこだわりたいので聴かないのよね。笑

radikoが聞けるのは良い!

なにはともあれ
こうして
日々の生活が
ロボットで溢れていくのは楽しい。

1人で街をプラプラするときも
Apple Watchで改札タッチして
スマホで映画のチケットを発行して
飯はクレジットカード

財布を使う時は
割り勘をしなければならない場面と
クラブで酒を飲む時だけだ
本当に、日本のクラブやライブハウスで
クレジットカード使える様になって欲しい。

自分の中で
お金というものが現物ではなく
パソコンの中の数字でしか無くなっている

カード怖くない?なんてよく言われるが
からしたら
自分が使ったお金がレシートとかいう
紙でしか残らない方がよっぽど無駄遣いしてしまう。


そして、
「映画の時間調べてくれ」と
毎回、親父に頼まれる度に
こういった1つ1つのツールの進化についていかなくなると
映画の時間も調べられない
爺さんになってしまうのだと恐怖している。


親父よ
いい加減に覚えてくれ。笑