Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

グラミー賞 事前予想



おはようございます
少しバタバタしてて
ブログの更新も久々な気がします。

さて
本日の8時30分から
グラミー賞が始まりますね

グラミー賞 - Wikipedia

世界で一番権威がある音楽賞
という事で

僕自身は
高校生ぐらいの時から
この時期になると
今年はどのアーティストが受賞するかな!と楽しみにしていました。

主要4部門というものがありまして

Album of the Year(最優秀アルバム賞) - アルバム演奏者および製作チームに授与される。
Record of the Year(最優秀レコード賞) - シングル曲演奏者および製作チームに授与される。
Song of the Year(最優秀楽曲賞) - シングル曲の作詞者、作曲者に授与される。
Best New Artist(最優秀新人賞) - この1年で著しい活躍をみせた新人に授与される。正確な発売日やデビュー日時は考慮されない。

 
こちらが毎年目玉になっております

最優秀レコードが日本でいうとレコード大賞受賞と言ったところです。

今年は特にグラミーの歴史的にもターニングポイントだと思っております。
その理由がノミネート アーティストです。

www.wowow.co.jp
こちらを見てもらうとわかるんですが
最優秀レコードに白人がいないんですね

去年はアデル
一昨年はエドシーランと

グラミー賞は明らかに白人有利なんです

いつも!

www.huffingtonpost.jp



ですが、今年は白人がいない

昨年
アメリカの音楽シーンをHiphopが完全に天下とったと言われてるのも頷ける

両者大ヒットを飛ばした
ケンドリックラマーvsブルーノマーズ

皆さんはどちらが勝つと思いますか?


最優秀賞アルバムはブルーノマーズがなんだかんだとる気がするんですよね
「俺の頭の中の音楽をアルバムにしたんだ」とウキウキしながら語る
ブルーノが俺は大好きだ!


24k Magic Full Album


最優秀賞レコードの方でHUMBLEとる気がするけど


HUMBLE LYRICS

個人的にブラックホースでRedboneにとって欲しいです!
以前、このブログでも書きましたが
何回聞いても素晴らしい!ライブもやるみたいだし盛り上がる!
映画のGet Outアカデミー賞頑張って欲しい!

www.youtube.com



f:id:inagakisora62:20180129070021j:plain



年間最優秀賞楽曲は
logic先生ですね!

www.youtube.com


自殺防止団体の電話番号がタイトル
日本でもSKY-HiのRemixで知ってる人も多いはず!
新人賞でノミネートされてるKhaldとcaraがフューチャリングされてますし
ここは堅い!LIVEもやるよ!

新人賞は
ズバリSZAです!


The WeekendのCalvin Harris Remixが素晴らしい

www.youtube.com

これが僕の予想ですね!

グラミーは
LIVEのコラボレーションとド派手な演出も見応え十分
今年の個人的な楽しみは
リアーナとケンドリックのLOYALTYマイリーサイラスとエルトンジョンのコラボ
分かりやすく言うと FNSみたいな感じでコラボするのですごいっす!


見ると結構楽しいグラミー賞
皆さんも
どーせ音楽聴くなら楽しんではいかが?


www.youtube.com