Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

6月よく聴いた曲


描かなきゃ描かなきゃと思って
早、7日
相変わらず
忙しいのか忙しくないのか分からない
不毛な日々を過しております。
W杯で日本が敗退し
周りの狂気じみたテンションも一転、普通の日々が戻ってきました。

さてさて
6月によく聴いた音楽の話でも
日米共にスーパースターがアルバムを出したので
基本的にそのアルバムしか聴いてないのですが、、、

Drake / Scorpion 

Emotionless

Emotionless

  • ドレイク
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

世界中で大ヒット飛ばしてる
ドレイクの大ヒットアルバムから
Emoitionless
こちらのトラックの最初聴いた時
サンプリングネタなんだっけなぁーと頭抱えたんですが
3回目ぐらいで
マライヤキャリーのエモーションだと気がつきました。

www.youtube.com

 

しかも、MTV Unplugged のイントロから
LIVE音源をこんなに綺麗にサンプリング
HIPHOPって、改めて面白いなぁ

宇多田ヒカル /  初恋

前々回のブログで書いたとうりです。

sorabeatsbrog.hatenablog.com

 

聴くたびに発見があります。幸せです。

森進一 / 襟裳岬

襟裳岬

襟裳岬

  • provided courtesy of iTunes

森進一がApple Musicで解禁になり
大好きな、襟裳岬をヘビロテ
本当に歌詞が素晴らしい
ちなみに僕の春も何も無いです。

 

Suchmos / WIPER

www.youtube.com

W杯のタイアップは聴かずに
じゃれ合いな 都合がなんだ」と
ずっとカッコつけて一人で歌ってました。

ちなみにSuchmosは今の骨太ロック期な感じより
1stアルバムのおしゃれでっせー期の方が好きです

youtu.be

この曲でのサビ
SOS 猿の惑星 So 結果 We Are APE という歌詞を聴いた時
天才だと思いました。

 

米津玄師 / Lemon

Lemon

Lemon

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
結果、よねっさん最高だ!!!