Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

スターウォーズ ストーリー ハンソロ見てきたでーーー!


さて、アメリカで公開されてから
1ヶ月遅れで遂に公開されました

「SOLO A STAR WARS STORY」


f:id:inagakisora62:20180629162923p:plain

一応、僕が予告だけ見て
文句たれている
過去のブログ貼っておきます。。。

sorabeatsbrog.hatenablog.com


僕の予想とは違って、ブレードランナー感はなかったですね

ブレードランナー ファイナル・カット(字幕版)
 

ハードボイルド的な要素も少しはありましたが
全体的にはコメディー感もちゃんとあってよかった
僕の希望どうり
ハンとチューイのイチャイチャもみれて満足
二人の出会いのシーンよかったですねー

1回目見たときは
少し物足りないと感じたのですが
2回目見たときは
あ、意外と悪くないかもと楽しめました。

今作はキャストがいいですね
ハンソロを演じたオールデン
日本人ウケがよさそうなキーラ
ランドもL3も最高!

オールデン ハンソロや
ドナルドグローバーのランドにもう一度。会いたいと
純粋に思えるのは
ファン的には嬉しいかなと思いました。

ストーリーに関していえば
少しネタバレ入るかもしれないので
まだ見てない人はここまでで

前半はキーラの為に宇宙船を手に入れるというプロセツがあったのですが
結構、あっさりキーラと再会してしまうので
ハンの目的が宇宙船を手に入れるだけになってしまうので
「うーん」っと、少しなってしまいました。
最後の方に仁義の為に動く訳なのですが
もうちょっと盛り上げてもらえるとよかったのかなと

しかし、
ハンソロというキャラクターはヒーローではないあくまでもアンチヒーロー
キーラのセリフを借りれば
「いい人」なのだ。
なので、2回目見たときに納得

何より
ピンチのときに
ミレニアムファルコンの操縦席に
爽やかな笑顔で初めて座るハン

ハイパースペース
初めて体験した時のハンのワクワクしてる顔

あの顔は幼少期にハイパードライブの映画体験をした時の
俺の笑顔と同じや!!!

あのハンソロを観れただけで
この映画は観る価値があるのだと僕は思う。


まぁ
フィルロード&クリスミラー版の
ハンソロも見たかったけどね!!!

まぁ、次のオビワンのスピオフ楽しみです!あいつ出てきたしね!

ciatr.jp