Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

沢田研二 生誕70周年 そしてストリーミング解禁

 

音楽を聴くのが昔から好きで

中学時代に

youtubeでひたすら歌謡曲を聴いてた時期がありました。

そんな時に出会ったのがジュリーこと沢田研二でございます。

 

圧倒的なルックスと

男らしい歌声は厨二病の僕をすぐに虜に。

f:id:inagakisora62:20180710054629j:plain

 
そんなジュリーが
生誕70周年で過去のヒット曲がストリーミング解禁!
今日は僕の大好きなジュリーの楽曲をピックアップ

 

1.お前がパラダイス

おまえがパラダイス

おまえがパラダイス

  • provided courtesy of iTunes

 

My No.1 ジュリーソングでございます。

ジュリーの楽曲は

とにかくタイトルがど直球
ジュリーだから許されるって感じが、男としてたまらなくカッコいい

 

お前がパラダイス。カッコいい

 

色っぽい三拍子で歌う

抱きしめたならば 離さないさ2度と

お前がパラダイス

涙吸って 唇なら噛んで

お前がパラダイス

 

かっこいい 

このライブ映像も最高で

首を振りながら

お前がパラダイスと叫ぶジュリー

ギターのハモも最高でエモが止まらない

youtu.be

 

生まれ変わったらジュリーになりたい

 

2.お前にチェックイン

おまえにチェックイン

おまえにチェックイン

  • provided courtesy of iTunes

 

こちらもタイトル ど直球

お前にチェックイン。カッコいい

 

軽快な8ビートなんだけど

 

hold me tight hold me tight home me tight
この3回目が切なくて
「ジュリーイィぃぃ」とエモい気持ちになる

 

大澤誉志幸の作曲した曲は

大澤誉志幸 - Wikipedia

本当にエモい曲がたくさんある

松田聖子の雨のコニーアイランドとかも大好き
作詞は松本隆先生です。

www.youtube.com

 

ちなみに

おまえにチェックイン

ちゅっちゅるのイントロはよく聴くと

佐野元春の声きこえます。

3.a・b・c...i love you

a・b・c・… i love you

a・b・c・… i love you

  • provided courtesy of iTunes

 

めちゃめちゃprinceっぽくて
個人的にはすごい好き
88〜92年ごろのJpopはこういうアレンジが多くて面白い
僕のいうPrinceっぽいというのが分からない方へ

youtu.be

 

日本で一番
Princeに近ずいたアイドル
菊池桃子率いるラムーの動画も一応

 

www.youtube.com

 

とりあえず
沢田研二は本当にカッコいい。では。

 

www.youtube.com