Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

最高だぜ!リメンバーミー!オラフ!



SNSが桜だらけで
嫌気がさしている毎日です。

こんな生活をしていると
春は別ればかりで憂鬱になりますが
甥ががすくすく育つのを見て
「おいたん、頑張るよ」
踏ん張っております。


そして今日のテーマは
大ヒット中のリメンバーミー!


f:id:inagakisora62:20180329043312p:plain

って、ことで
3日前に見てきました!
やっぱり
安定のピクサー面白いに決まっております!

ツイッターの方で
色々、リサーチして見たんですが

今回、同時上映の
アナ雪の新作が異常に叩かれてる!

f:id:inagakisora62:20180329043607j:plain



主な意見が


「長い」


インサイドヘッドの
ドリカムのライリーライリーこっち向いてを思い出せ!


『インサイド・ヘッド』DREAMS COME TRUE楽曲入り予告編



はい、私
アナ雪をどうみたか

 

おいたん、泣いちゃった笑


あらすじの方はこちら

前作から数か月後の冬。アレンデール王国にクリスマスの伝統がなかったことに気づいたオラフが、クリスマスを迎える前に伝統を見つけるために冒険に出る。

 

エルサが引きこもっていた間
王国の伝統というのが
パッたりなくなってしまい
伝統をオラフが国中を回って探すというストーリーなのですが

やはり
オラフは女の子の笑顔の為に
全力な姿に私
グッときてしまいました。

アナとエルサも
城内で伝統を探すんですね。

そして、空白の時間の中に
あったんですよ伝統が!

個人的には
前作より好きでした。


また
オラフの鼻に色んな物を
みんな刺すんですけど
ちょっとぶっ飛んだ
オラフのリアクションも
昔のディズニーっぽくて好きでした。


さて、
本題のリメンバーミー
しっかり
伏線の回収もしてもらえたし
メキシコが舞台なんですが
ピクサーがしっかり
メキシコの文化を徹底的に調べてるかいもあり

「あー、こういう文化圏なんだと」
祖先や家族の考え方
また、死というものについて
勉強になりました。


僕は字幕で見たのですが
英語にスペイン語も混ざってて
凄くフレッシュ

吹き替えがどうなっているのか
わからないですが
スパニッシュの独特な巻き舌の感じとか
味わえるので字幕がいいかなと思いましたね

吹き替え、藤木直人だしな!


そして
何と言っても
1番の見所は
アニメーションならではの
鮮やかな死後の世界
IMAXで観たらさぞかし綺麗なんだろなぁ

日本映画だと
地獄と天国と別れてて
あの、コテコテの鬼がいて
閻魔様がいてという
面白くない絵が多いので本当に美しい



1つ、文句を言うのであれば
エンディングの
お前がいたんだから
あー、なったんだから
全否定するのはどうなのかな?とは
思いましたけどね。

音楽って、
1人じゃ出来ないから


泣いたけどね!


って、ことで


ピクサー最高!!!


Miguel - Remember Me (Dúo) (From "Coco"/Official Lyric Video) ft. Natalia Lafourcade