Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

クリード 炎の宿敵 ロッキーやっぱ最高や!


さーーーーて
鑑賞してきましたよ!
クリード 炎の宿敵!!!

 

f:id:inagakisora62:20190112033916j:plain


副題のダサさは置いといて
実質上、ロッキー8です!
ストーリーの方はこちらの予告から

 

www.youtube.com


今回は個人的な見どころをダラダラと
今作はリングへの入場シーンがすべてよかったですね
めちゃめちゃど派手でよい!
特に一幕の入場シーンの
「アイム チャンプ」と呪文のように一人つぶやき
そして闇の中へ
先のことも暗示してて
映画的にとんでもなくカッコいいシーン。
物語終盤では「アイム クリード!」となるわけです。
付箋の回収も最高だ。

今回のロッキーはあくまでも
メンター的な役回りなので
あまり、ロッキー!って、なるシーンはないのですが
タオル一つでエモい脚本を作った
スタローンに男泣き
「死んだら、元も子もないよ」という、メッセージなのかなと思っております。

あとは、なんといっても
主演のマイケルBジョーダンの肉体美
とにかく、美しい
ロッキーのテーマがかかった瞬間のアドニスがカッコいいんだ!

 

クリード3も作ってほしい!長い息しろよ!すたろーん!