Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

10月はFemaleラッパーが鬼アツでした。


さてさて、Halloweenも終われば
クリスマスに向けて街の景色が変わって行きます。
25年も生きてしまうとその景色に新鮮味もなくなり
偉そうにクリスマスの恋愛相談を受ける事にしか
楽しみを見出せなくなっています。
カレンダーの行事は変わらないが
毎月、リリースされる数々のアーティスト達の曲は
今だに僕をワクワクさせてくれる。
幼少期から続く唯一の趣味だ。

タイトルのとうり
10月は私的に日本の2大Femaleラッパーと思っている方々はリリースされました。

sorabeatsbrog.hatenablog.com

10月よく聴いた曲

Awich / Heart

f:id:inagakisora62:20181101055945j:plain


こちらのアルバムに収録されている
Love Me Up

Love Me Up

Love Me Up

  • Awich
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
現時点で米津玄氏のLemonと並び

Lemon

Lemon

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

今年ぶっちぎりでiPhoneで聴いております。
元々、僕の中でのAwichというアーティスト像は
非現実的なイメージがありました。
すっごい美人で、英語はペラペラでラップも歌唱力もパーフェクトで尚且つママ
しかし、この曲ではそんなワンダーウーマン
とてもパーソナルな一面を見た気がして
ギャップにやられてしまいました。ノックダウン
いやまぁ、smokeな曲なんだけども

youtu.be
こちらのインタビューを見てから
Love Me Up聴くと
切ない気持ちになるんだよ
そしてこの韻の踏み方本当に好きだ

気づけば体がサルバドールダリ

記憶の固執をさまよう二人

 

ちゃんみな / Doctor

youtu.be


そして、20才のラッパーちゃんみなの新譜も大変かっこいい
凄くPVもお金がかかってそうだし
Twitterの広告で凄くTLに出てくるので本気度が伺える。。。
USでいう、ニッキーミナージュやCardi Bといった
現行のTrapを踏まえつつしっかりちゃんみなテイストをぶち込んでて面白い

www.youtube.com

www.youtube.com

誰が真似で誰がガチだ
しるかくだらんみんながガチだ

ここのラインのフローとか
日本語なのにめちゃめちゃ日本語っぽくない
こういったUS物真似フロー沢山あったが
ちゃんみな
やっと完成させた感ある。
これ自分でやってみると分かるけど、ムズイのよね

やはり
ちゃんみなは可愛い声とドスの効いたカッコいい声が使い分けて
言いたいこと言ってるのでかっこいい
早くフルアルバム出してください

なんにせよ
こんなにも才能溢れる20才がいる日本は明るい!