Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

歌手 りゅうちぇると多様性


いつの間にか
ずっとハマっていた朝ドラも
半分、青いからまんぷくになり
残暑はどこかに行き肌寒くなってきました。
恐ろしいほど時の流れは速く
相変わらず僕自身は忙しいのか忙しくないのか良く分からない日々を過ごしております。

隙間の時間は
前回のブログにも書いた
ボージャックホースマンにいまだハマっております
人生の表と裏を真正面に描いてる作品ですので本当にお勧めです。

sorabeatsbrog.hatenablog.com

 

さて、
皆さんはタレントりゅうちぇるが歌手活動をしているのはご存知でしょうか?

 

youtu.be

80sオマージュあふれる
こちらの1st 大変すばらしいニュージャックスウィングです!スネアがいい!

youtu.be



PVの世界観は
こちらも80sオマージュ作品のブルーノマーズのFinesseからだろう

youtu.be

 

そして
入れ墨問題で何かとメディアを少し騒がしてから
2stとしてリリースされた

LINK

youtu.be


今日はこの楽曲の話を

さて、歌詞を見てみよう

バカ馬鹿ばっか
言われてばっかで 「普通」のほうが
いいのかと 悩んでたけど ありのままの自分を選び 僕は
愛を見つけたんだ  
「若すぎるよ」とか「おままごとだ」とか 色々 
言われても もう気にならない 君を守る 
僕らの覚悟 誰も馬鹿にできないよ
Hey Yo! 前例ばっか とらわれてる世界
知ったかぶり 何がわかる?未来 壊そう!造ろう! Welcome to the World!!
キラキラ☆☆なこの世界 君と出逢える 泣きそうに 嬉しいんだ 誰に なんて 言われたって 世界一 ラブリーなベイビー!

 
ざっくり説明すると
人に何言われても
そんな世界ぶっ壊して
君と子供でHAPPYになってしまおうという曲だ
このような内容の曲は結構聞いたりするが
りゅうちぇるという強烈な個性で成り上がってきた男が歌うからこその説得力になんだか僕は泣けてくる
それと同時に結構ギリギリな事を発言しているので
りゅうちぇるHIPHOPやなぁと感心
2番ではそんな男を受け入れる
ペコの話になり泣けます。
ちなみに
楽曲のプロデューサーはヒャダイン。流石である

最近
人の話を聞いてると
みんな、未来が見えないと不安をこぼしている
僕も見えない、誰にも見えない

だからこそ、あんまり他人は関係ないのかなとおもう

LINKの楽曲で歌われている
キラキラなこの世界
人々に共有されている物ではなく
個々で違うものなのかもしれない。

Diversity Guys!

Diversity Guys!

  • RYUCHELL
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
そんなりゅうちぇる
新曲カットアップしてるぜ!!!