Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

サマソニでチャンスザラッパーを見た


先週の日曜日にサマーソニックに行っていきました。
なんだかんだでサマソニは2年に1回ぐらいは足を運び
通算だと5.6回は行ってます。
フジロックなどの大型フェスもあるが
毎年のブッキング傾向的に見ると
なんだかんだ分かりやすいポップ・ミュージックのスターが出る
サマソニが好きなんです。僕

sorabeatsbrog.hatenablog.com

あ、昔のブログで叩いてた。そして、その後は大物来なかった。


今年の目玉は何と言っても
チャンスザラッパー

youtu.be

 

僕のチャンスザラッパー愛はこちらから

sorabeatsbrog.hatenablog.com

 

では、初来日のステージはどうだったのか
前日の大阪公演で

 

オーディエンスの反応が悪く
今も尚、いろんな人がTL場で物議を呼ぶ問題になってます。←僕はなんでもいいと思います!
出回ったTwitterの情報もあり
チャンスの出番前から前列の方はギュウギュウ1曲目からみんなで「mixtape」をしっかり大合唱

Mixtape (feat. Young Thug & Lil Yachty)

Mixtape (feat. Young Thug & Lil Yachty)

  • チャンス・ザ・ラッパー
  • ヒップホップ/ラップ
  •  
  • provided courtesy of iTunes


チャンスの「うわ、まじかよ」みたいなリアクションより
コーラス隊達の「チャンスやったな!」と本人にガッツポーズしてる姿にグッときた
まさか日本人がmixtapeという単語を全員合唱している姿が観れるとわ。。
チャンスの笑顔の為に1〜3曲目ぐらいまではみんなで歌って
久々に「あ、日本人って優しいんだな」と思えたのもよかった。

 
4〜6は新曲祭り Work Outとかすごい盛り上がってた
7~9曲目からは怒涛の代表曲メドレー
マリンスタジアムに高々と鳴り響く
「DJ キャレッド!!!」
は僕がこの日1番笑った瞬間だというのは言うまでもない

www.youtube.com

そして
All We Got この曲を聴きに
わざわざ海浜幕張まで1時間半かけて来たのですが
いや、最高でしたね
Music is All We Gotって
フレーズが本当にカッコ良くて
しかも、成功して体現しちゃってるっていう
バースの娘のくだりのリリックも泣けるんだよ

www.instagram.com


10~12は盛り上げてからのコールアンドレスポンス終わった後の多幸感

1番強く残ったのは
やはり彼の声
あの特徴的な人懐っこい声は生で聞くと涙腺を刺激する
そして、みんなが大好きな60s.70sのブラックミュージックを
HIPHOP風に調理するだけではなく
しっかり、新しい音楽として提示する世界観が
やっぱり、頭一つ抜けてる音楽がカッコ良かったです。

www.youtube.com

日本だと星野源さんが
しっかり、それをやってますね!ちくしょう!

www.youtube.com

チャンスのLIVE映像はこちらから!

さて、夏が終わる!