Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

朝ドラのOP アイデア やっぱ星野源はすごい

こんなにも
毎日のように朝ドラツイートをしてるのにも関わらず
一向に朝ドラフレンズが出来ないことが悩みでございます。

sorabeatsbrog.hatenablog.com

 

さて、朝ドラ 半分、青いのテーマソングは
今ノリに乗っている 星野源さんでございます。

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 

 
僕自身、初期の頃の
弾き語りの時は
全く聞いていなかったのですが
Crazy Crazy辺りから


星野源 - Crazy Crazy【MV & Trailer】
あれ、もしかしてこの人
めちゃめちゃカッコよくない?と思い
SUNですっかり虜になってしまったミーハーファンです。

www.youtube.com

一応、歌詞になっている
あのスネアのPVも

www.youtube.com

 

ディアンジェロ好きなんです!
クレイジーキャッツ好きなんです!
Prince好きなんです!
MJ好きなんです!

「あっ、そこ土足で行くんだ、」
でも、カッコいい。っていうのが
個人的に思う星野源の凄さ

 

 

www.youtube.com

 

ドラえもんなんて
コアなファンが沢山いて
凄い叩かれそうなのに
冒頭の歌詞

少しだけ 不思議な

という藤子F不二雄のSFの定義を歌い
うるさ型ファンを全て納得させる感じがゲスい←褒めてる

そして
朝ドラのテーマ イデア

www.youtube.com

この曲の何が凄いかというと
こちらも冒頭の歌詞

おはよう 世の中

今や視聴率 20%が当たり前の朝ドラ
月〜土 8:01に
おはよう 世の中 と流れる
ど真ん中な表現を歌えるゲスさ 潔さ

会社に行く前
学校に行く前の視聴者の
その日のおはようは星野源から始まる

そして
主人公の片耳しか聴こえないハンデを
全てはモノラルの世界と例える星野源
音楽ファン的にニヤケてしまう。

この辺もゲスい