Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

4月によく聴いた音楽



さて
大型連休に突入しました
周りの友達もGWだと騒いでいると
なんだか年をとってしまったなと
少し悲しい気持ちになりますね
そんな今日この頃でございます。

さて、
4月よく聴いた音楽をご紹介


  1. 小袋 成彬 /  分離派の夏

     
    Sorabeatsが神聖化している
    宇多田ヒカル様によるプロデュース作品
    フランクオーシャン以降のシンガーソングライターが
    日本にも遂に出てきたと、アルバム聴きながら震えました


    美しいメロディ、美しい日本語、美しい声

    そこに乗る
    大胆なアレンジが絡み合って

    今の所は上半期
    ぶっち切りNo.1アルバムです。

    youtu.be



  2. Prince / Nothing Compares 2 U
    Nothing Compares 2 U - Single

    Nothing Compares 2 U - Single

    • プリンス
    • ポップ
    • ¥250

     
    こちらも私が神聖化しているPrince様の音源でございます。

    www.youtube.com
    シドニーオコナーに提供した楽曲のセルフカバー
    LIVE音源はCD化されてるんですが
    Princeの命日に
    オリジナル・スタジオ・レコーディング・バージョンがリリース!

    Saxとコーラス以外は
    Prince様が演奏しているそうです

    PVも泣けます
    是非ね、和訳サイトとかで
    歌詞を見ながら見てほしい!

    www.youtube.com

  3. きゃりーぱみゅぱみゅ /  きみのみかた

     
    ブルーノマーズの24k Magicから
    90sオマージュの流れが戻ってきてからの
    中田ヤスタカ風 ニュージャックスウィングだと
    個人的には解釈

    とにかく、聴いてて楽しい
    言葉のハメ方
    そして、きゃりーのあの声で言う
    「ぼくはきみのみかた」っていう
    アイドルソングとしての萌を
    抑えるところはしっかり抑える

    中田ヤスタカ様大好きです

    Perfumeのマカロニやナチュラルに恋して観たいな
    HIPHOPのビートの中田ヤスタカ
    とにかく最高だ!

    www.youtube.com


    youtu.be



さて、5月も音楽たくさん聴くぞーーー!