Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

24k Magic World Tour行ってまいりました。


久々のブログ更新です。
最近はありがたい事に人に会う時間が多くて
更新率が、、、ブログ書くの好きなのに

って事で
半年前にチケットを購入してから
ずっと楽しみにしてた
ブルーノマーズのワールドツアー行ってまいりました!

f:id:inagakisora62:20180413000640j:plain

 

いやー、かっこいい
僕の席はこの辺

 
やっぱり、
アリーナ
味わってしまうと
少し高くてもアリーナ席がいいなぁと思ってしまう。


今回のセトリがこんな感じ


1.Finesse

最新曲スタート!featは勿論なし

2.24K Magic

原曲よりもニュージャックスウィングしてました。
なぜ2曲目なんだ。。
会場全体で最新の洋楽の曲を大合唱
空気感がとても良かった

3.Treasure

みんな大好きな2nd アルバムからの楽曲
このDJでよく流す曲を
生で聴いた時のDJならではの感覚好きなんだよなぁ

4.Perm

Liveで盛り上がる曲
「MTVでこの動画見た〜」と盛り上がる

5.CallAllMyLovelies

24k Magicのアルバムで一番地味だと思われがちなこの楽曲だが
80〜90年代のアルバムにこういう感じの曲が1曲は入ってて
「わかる〜〜〜」「それそれ〜」となる
Youtubeで見た
ブルーノマーズの茶色のギター見れて嬉しかった。

6.Chunky

ちゃーーーーんき!

7.ThatsWhat I Like

後半のコーラスが4人集まって
コードアレンジが複雑になって
はい!最高!

8.VersaceOnTheFloor

ステージがベルサーチ柄になりました。

9.MarryYou

ワールドクラスのアーティストが
こういう普通のPopRockやる姿がカッコよかったですね。

10.RunawayBaby

めちゃめちゃ盛り上って
逆にびっくり。

11.When I WasYourMan

ボーカル ためる ためる

ピアノ&シンセソロ

現代音楽が始まる

12.LockedOutOfHeaven

ブラス最高

13.JustTheWayYouAre

ライブというよりショーのラストのような演出
やっぱり
基盤にこのスタンダードナンバーがあるから
色んな事に挑戦しても
戻ってこれるんだなと思いましたね。
やっぱ、クッソメロディがいいんだよなぁ

EN.UptownFunk

最後の最後に
ベーシストさんのベース交換によりゴリゴリの音になり
僕、爆笑

 

全体的には
生でニュージャックスウィング
ちゃんと見れたのがすごい楽しかったし
やっぱり
ブルーノマーズの声は最高だ。
そして、あの嫌味のない笑顔
いいスネアの音が聴けて
俺は楽しかったよ。




はぁ
マイケルとプリンスのLIVE
生きてたら行きたかったなぁぁ