Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

ブラックパンサー



さて、いつも通り
公開初日見てきました。

ブラックパンサー

youtu.be


前評判で言われてたイメージとは個人的には違かったんですが
安定のマーベルの力で見入ってしまいましたね


あらすじの方は
ヴィブラニウム争奪戦と王位争奪戦と
その結果起きてしまう対立した両者の対決という盛りだくさんの内容


主人公の役者さんが
シビルウォーの時に
少し乗れなかったのもあって
前半、ちょっと映画に入るの遅れたのですが。


はい、はい、はい

f:id:inagakisora62:20180301231324j:plain

ですが
マイケル B ジョーダンが出てるシーンが
全てよかったですね。
とにかくカッコいい

コスチュームもカッコいい

ロッキーの弟子なんで
ヒイキもだいぶあります

 

マーベル作品はヴィランのキャラが弱かったんですが
今回は作品等してNo.1ですね。
No.2がホームカミングのマイケルキートン
No.3がウィンターソルジャーかな

キルモンガーは
LAのゲットー育ちで
戦争で色んな悲惨な現状を見て
故郷に力で舞い戻るリアルな感じがグッとくる

 

彼が自宅に戻るシーンで
ちらっとパブリックエネミーのレコードが映りますねー



f:id:inagakisora62:20180301232026j:plain


Fight The Power (Full Version) - Public Enemy

こちらの曲は
「権力と戦おう」という
社会的なテーマなんですが
今作に裏テーマにすごく関わってきます。

このPVの監督が
スパイクリーなんですが
代表作が

f:id:inagakisora62:20180301232457j:plain


マルコメ X


ちなみにこの作品のマルコム Xの妻役が
ブラックパンサーのおかあさんでしたね

キルモンドーの劇中の感じってのは
ここからきてるんですね。

はい、とにかく

マイケルがカッコよすぎて
もー、それだけで個人的にはオッケーなのですが
どうせ見るのであれば
マルコム Xは観とくと
なんとなくの思想の違いからくる
対立模様がわかるかなと

あと、個人的には
クリードの時より
マイケル B ジョーダンの体が仕上がってるとか

研究所の細かい部屋の装飾が
隅々とかオシャレとか

アフリカの近代化した
あの街のビジュアルとか凄くいいなとか思いましたね

なんだか
あんまりまとまってませんが

マイケル B ジョーダンが最高、それだけです

この作品に関わった人ってか
全ての人間は
All The Starsだよ

youtu.be


このPVのケンドリックの格好がサプールなのもグッとくる

サップ - Wikipedia



決して、漫画の世界の話だけではなく
現実世界の問題も必ず入れてくる
マーベル作品

次のインフィニティーウォー
本当に楽しみでございます。

f:id:inagakisora62:20180301233458j:plain