Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

小室哲哉 引退



昨日の昼に目覚め
リビングに行くと
ミヤネ屋で小室哲哉の引退会見がやっていた。

すごくビックリした。

natalie.mu

どれだけの曲を作って
どれだけの歌詞を書いたんだろう


渋谷Visionでの彼のDJを
2年ほど前に見たが
馬鹿でかいiMacにアホみたいな数のハードシンセ

あー、やっぱり
僕がシンセサイザーというか
鍵盤という楽器にすごく惹かれるのはこの人のおかげだろう

弾けないけど
欲しくなってしまうんだ
小室哲哉がカッコよかったから


記者会見での
「僕は芸能人になりたかったわけではなく、音楽家になりたかった。ヒット曲を作りたかったのではなく、好きな音楽を作りたいと思っていた」

このセリフは
TKが使うからこそ
グッと来るものがある



時には起こせよムーブメント


温泉でも行こうなんて
いつも話している
落ちついたら仲間で行こうなんて でも
全然 暇にならずに時代が追いかけてくる 走ることから
逃げたくなってる

この曲の歌詞が大好きだ

小室哲哉のなかで
なにが一番好きかと聴かれたら
この曲ではないが

この曲の「温泉」という歌詞が
浜ちゃんの歌声と
バブル時代の華やかさの代償がうまく混じってて
音楽的なMagicがかかってると思った

KEIKOと温泉に行って
少し時間が経ったら
また、彼のDJを見たい
Feel Like danceを大音量でまた聴きたい

 

Feel like dance
いつの頃か 忘れそな遠い日
めくるめく想いは
情けない程、この頃味わえないよ
男女はなぜ時代を 色彩る様な恋と
それだけじゃきっと 満たしきれず 愛を囁く
今宵ダンスと共に

 


ふー
今夜もタバコはうまい