Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

キングスマン ゴールデンサークル最高でした。


はい、ってことで
見て来ました!

キングスマン ゴールデンサークル

f:id:inagakisora62:20180105171925j:plain


監督はみんな大好きな

マシューボーン!

前作は恵まれない境遇の主人公が
紳士のマナーを教えられながら成長する物語

エグジーハリー

スターウォーズ
オビワンルークの様な師弟関係でグッと来ますね!

今回の
テーブルマナーのシーンなんか泣ける

他のマシューボーン作品だと
オタクの主人公が頑張る
キック・アスも最高だよ!

キック・アス (字幕版)
 


そんな本物の紳士になった
エグジーのその先を描く今作
とりあえず何が最高なのかとダラダラ

  1. OP最高

    OPシーンで
    Princeのこの曲が
    カーチェイスとリンクして流れるんですが
    はい、その曲名が


    「Let`s Go Crazy」



    Prince - Let's Go Crazy (Official Music Video)

     

    今回も前作と同様
    頭おかしい映画ですので
    皆さん、ご安心くださいっという
    監督からのメッセージ


    本当にありがとうございます。

    また
    映画始まって
    すぐカントリーロードがうっすら
    流れてからっていうのも最高!
    take me home
    って、歌詞が
    意外と今回のキモですので
    この曲が流れたら大事な場面なので集中しましょう!


  2. 007オマージュ最高

    カーチェイスが終わったら
    予告にもあった

    youtu.be

     
    水中走る車

     
    アメリカの諜報部員とのやりとり

    今回は
    何と言っても
    ボンドガールのハルベリー出しちゃいましたからね
    次のキングスマン3があるのであれば

    ピアースブロスナン出して欲しいなぁ

     

  3. マシューボーンによる
    俺の007 vs ウエスタン

    このキングコングvsゴジラみたいな
    絶対に戦わない相手が戦うっていうのも
    今回の作品の見所は

    マシンガン出て来て
    絶望するシーンなんて
    エスタン映画の鉄板!

    ラストの戦いも良い!

  4. 麻薬合法化の問題も取り上げてて
    政治的にも最高!


    今回の敵は
    麻薬を国に合法化することを認めさせ
    酒を売って大儲けしている人間みたいになる事が目的

    2018年の1月1日から
    カルフォルニアでもマリファナは解禁されました。
    日本にいるとなんだかよく分からないが
    世界的に見ると
    結構、Hotなテーマ
    最終的には
    合法にしたほうがいいのか
    合法にしないほうがいいのか
    グレーな所に落ち着くのだが

    hypebeast.com



    ふざけた映画でも
    テーマが現実世界でも問題視されている
    トピックスだと
    やはり映画は面白くなりますね。

    糖分の方が中毒性あるし
    アルコールやタバコの方が危なくない?って
    敵のセリフは
    まさにマリファナ合法化に賛成派の意見だ!

  5. コリンファース最高!

    予告にあるんでネタバレじゃないと思うんですが
    今回、コリンファース出てくるんですね
    その登場シーンが
    全く別の人かと思うぐらいの演技力


    流石は英国王

     

     

  6.  やっぱり教会!

    前作も今作も教会が1番の盛り上がるシーン


なんだかんだで
エルトンジョン
結構メインキャラで出て来て
個人的にはびっくり
アメリカ人っぽいけど
イギリス人です。彼

小ネタを挟むと
犬のロボットの名前が
ベニージェットなんですが

名前の由来は間違いなく
僕の大好きなエルトンジョンの名曲

「Bennie And The Jets」


Elton John - Bennie and the Jets

 

この頃のエルトンジョンは最高にかっこいい

ちなみに
ビースティボーイズがカバーしてる
この曲も最高

ちなみに
レディーガガとデュエットしてるこの曲も最高!

youtu.be

 

奇抜な格好でピアノを弾き語る両者
ガガは本当に影響受けたんでしょうね。


はい、ってことで

 


僕が言いたいことは1つ


キングスマン最高!