Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

PS4 マーベルスパイダーマン面白すぎて困っております。

 

幼少期、TVゲームが禁止の家に育ちました。
今は大人になり、文句も言われなくなったので遂にプレステ4を購入致しました。

もちろん、こいつをやるためだ!!!

「PS4 Marvel’s Spider-Man」

f:id:inagakisora62:20180927054453p:plain

私、MCU関連の映画が公開する度にブログ書いてるほどのマーベル好きです。

sorabeatsbrog.hatenablog.com

 

sorabeatsbrog.hatenablog.com

 


トレーラーはこちらから!

www.youtube.com

 

さて、実際プレイングして見てどうなのか

楽しい。

ニューヨークの街で人助けをしてるだけでウキウキ
お陰でシナリオが進まない進まない
ゲームの中というより
1本の映画の中で遊んでるというイメージ
また簡単すぎないという所もいい
スパイダーマン特有のウェブシューターを使った移動
やっぱこれが楽しさのポイントなんでしょうね
アイアンマンとかは飛んでるんでね
この爽快感はやっぱりスパイダーマンならではなんですよね!

 

f:id:inagakisora62:20180927061729j:plain

(小話だが小学生の時にやっていた
GBAスパイダーマンのゲームは横スクロールアクションだったけど
やっぱり、ウェブシューターで移動するのは楽しかった記憶がある。)


ヘルズキッチンに行く度
マーベルファン的には楽しくてしゃーない
デアデビルとか出てきちゃえばいいのに!

f:id:inagakisora62:20180927055544j:plain

 

ユニフォームのラインナップも豊富で
僕はトニースタークさんがシビルウォーの時に支給してくれたスーツで悪者と戦っております。

f:id:inagakisora62:20180927061030j:plain


色々、手に入れたけど
やっぱ映画と同じコスチュームにしたい!
ちなみにアンチ アイアンスパイダーです!なんか微妙!

f:id:inagakisora62:20180927055732j:plain

www.youtube.com
シナリオのほうは現在
こちらのトレーラーぐらいまで進めました。
結構、後半まで進んだと思ったのですが
ここにきてスパイダーマンの有名ヴィラン全員脱獄しました。はい。。。
ライノ、エレクトロ、スコーピオン、ヴァルチャー、
前半のシナリオに出てこなかったので
オクタビアス博士だけが出るのかと思ったら。。。全員、脱獄してきた。

なんのために
NYで戦ってきたんだ俺わ。


おかげさまで
あんなに頑張って守ってきた
ニューヨークが火の海でございます。
そこで、世の中は不条理だと思い
現在、PS4とは距離を置いています。
今から、スパイダーマンやる方いましたらお気を付けください。

前半の敵はかわいいものです。