Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

「存在感」はある。KREVA


先週の22日にKREVA
「存在感」をリリースいたしました。

存在感(初回限定盤 CD + DVD)

存在感(初回限定盤 CD + DVD)

 
Sonzaikan - EP

Sonzaikan - EP

  • KREVA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1100

ものすごく尖ったリリックで
周りのラッパーの方となにかと物議をかましております。

リード曲の存在感

存在感はある でも、代表作がないような気がした

このリリックを聞いたとき
日本に置けるHIPHOPトップランナーである自分を一歩引いた第三者目線で統括した曲だと思い。
「なるほど、KREVAなりの探求心の行き着いた先での歌詞なのか!」流石はKREVAと思ったが
PVのコメントを見ると、どうやら説教ソングらしい

youtu.be


しかし、インタビューでは「個」のアルバムであると主張している

ヒップホップはファッションブランドや会社運営
音楽をやりながらも二足のわらじで活動しているアーティストも多い
だが、KREVAはデビューしてから15年間
トラックを作り、だれよりもスキルフルにラップをしていた
音楽だけをやり続けてきた、そんな彼だからこその曲なのだろう

中学生の時からずっと聞いている
フェイバリットアーティストの一人なので
次のアルバムも大変楽しみでございます。