Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

izotopeのozone 8 凄すぎない?


今日も泥水をすすりながら
音楽活動しているものなのですが
最近、
izotopeのozone8を導入しました。

f:id:inagakisora62:20180623041316j:plain


ozoneに関していえば5ぐらいから使い始め
最近までは最後の音圧の調整で使ってるぐらいだったのですが
ozone 8から導入してから
使うのがワクワクして仕方がない!
その機能が!Master Assistant機能!これが本当にすごい!

 

www.youtube.com

 

詳しいことはsleepfreaksを見てくれ!
自分の感覚だと
ミックスはやっぱり
めちゃめちゃこだわらないと
リファレンスの音には近ずけないんですが
自分でマスタリングした時と大きな違いは
自分の耳が気にならない音域をバッサリ切ってくれるのがいいですね
スピーカーとかで聞いた時より
iPhoneで聞いた時の差がはっきりでるイメージ
工程は今までと同じなのに
ozone8を挟むことによって
シュッてなるイメージですね。

BPM、リズムパターンなど
リファレンスは出来れば
マスタリングする楽曲に寄せれば寄せるほどかっこ良くなる

 


今後
こういった
プラグインはアシスタント機能がどんどん進んでいくのかと思います。
AIもビートルズみたいな曲作る時代

www.youtube.com



未来の音楽は
機械に提示されたものを選択する時代なのかなと思ったり思わなかったり。

ってことで、
Ozone8でマスタリングした
僕のREMIX楽曲をぜひ聞いてください!
フリーダウンロードでございます。

今から渋谷で遊ばない? 夜をダンスver Sorabeats REMIX

soundcloud.com