Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

ストームトルーパーをDIYしてみた話


1週間ほど
動画の編集とストームトルーパーをDIYしてたせいで
全くブログに手が回りませんでした。
なんだかブログを書いてるだけで
「あ、日常が戻ってきた!」と感じてしまうのは
すっかり習慣になったという事だろう。

さてさて
6/29公開のハンソロ スターウォーズストーリーの
レッドカーペッドに友達に誘われ
いっちょ、コスプレ作るか!」と
ストームトルーパーの方を作りました。

f:id:inagakisora62:20180614205045p:plain



一応、海外だと
SWのイベントのコスプレは鉄板なので
生きてるうちにどーしてもやりたかった!!!

 

sorabeatsbrog.hatenablog.com

 

こちらの僕のブログで紹介している
ファンボーイズという映画に熱狂的なファンがたくさん出てます!
映画としても面白い!

 

youtu.be

 

こちらがエピソード 1
ダンボー
グルーガン
紙粘土
絵の具
紙やすり

本当に家庭にあるもので作っております

設計図はこちらから
http://dali-lomo.blogspot.com/2014/10...


基本的に
真面目に作りたい人は
設計図書いた人の動画を素直にみよう!
僕はHIPHOP的にサンプリングしまくった
動画がとにかく作りたかっただけだから!!!

ダンボールを切るのに 4時間
ダンボールをグルーガンでくっつけるのに 3時間かかるので
ここを乗り切れば楽しいです

しかし、ここをサボると後で大変なことに。。。

youtu.be

 

エピソード2の冒頭のテンションはそのせいです。
今考えれば
紙粘土もなかなかしんどかった
25才で紙粘土を深夜にいじる悲しさ。。。

youtu.be

 

そして
終わりが見えてきて
なぜかテンションが高い
エピソード 3

そして
最高のオチもつき
オンリーワンのストームトルーパーになったので大満足

 



 



後は、映画の出来だけが気になります。。。

6/29 悪口言わせないでくれよ

ロンハワード監督。。。ラッシュは名作だぞ

 

 

sorabeatsbrog.hatenablog.com

 
過去のブログに

ほんま、お前誰だよとか
予告見ただけで言ってすいませんでした!!!