Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

アダムとイブの林檎とおいしい季節



って、事で遂に解禁された
アダムとイブと林檎

アダムとイヴの林檎

アダムとイヴの林檎

 

 
こちら
椎名林檎の名曲たちを豪華すぎるアーティスト様が歌っておられる
最強のアルバムでございます。TLでも知り合いのミュージシャンが騒いでおります。
このトリビュートアルバム
大変かわったアルバムでございまして。
何が変わっているかというと

www.ongakunojouhou.com

こちらの記事にあるように
全くトリビュートされていない事ですよね。笑

2018年
椎名林檎の楽曲 ルネッサンスアルバムだと思っております。

ここでキスして。

ここでキスして。

  • provided courtesy of iTunes

 

個人的にはカエラちゃんが歌う、ここでキスしてのまっすぐなカバーが逆にフレッシュ!みたいなところが好きかな
原曲の癖が凄いんじゃ!!!

 


椎名林檎 - ここでキスして。

セルカバーアルバムでさえ
普通のカバーしない椎名林檎さまが普通にトリビュートなんてするわけがない!

雨傘

雨傘

  • provided courtesy of iTunes


あと、個人的な意見だが
椎名林檎栗山千明に提供した
「おいしい季節」という楽曲も聞いてほしい 
完璧に女優シンガーとして
歌いきった栗山千明も最高

 

おいしい季節

おいしい季節

  • 栗山 千明
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
アイスクリームの溶けるニュアンスと
女性の旬にかけて
大変エモい歌詞になっております。
そして、謎のモスキート音みたいなノイズがクソかっこいいです。
セルフカバーだとなってないので原曲版を是非!


なんだか
中学の時代
姉貴の部屋にあった
椎名林檎のアルバムを盗み聞きしてから
早10年ぐらい経つが
いまだに俺をドキドキさせてくれる
椎名林檎はやっぱりスーパースターだ。


宇多田ヒカル - 二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎