Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

ミスチルがストリーミング開始!今こそ語ろうMr.Children



って事で
国民的ロックバンド
Mr.Childrenが遂に配信開始いたしました!

natalie.mu

 

昨日、今日はミスチルだけで過ごしております
ドリカムも少し前に解禁されたので
ジャニーズやサザンなんかも配信開始してくださると
音楽ファンからしたらとても嬉しいです。

さて、
今日のテーマはミスチルですが
ぼく自身、ハマったのはわりかし遅いです。
初のミスチル体験は
高校時代に友達とカラオケに行き友達が歌っていたんですね

恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム

恋の歌なんて世の中に沢山あるけれども
この切れ味の鋭さ
そして、歳を重ねるごとに
「恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム」だと納得してしまう。

友人の評価はイマイチでもShe So Cute

わかる。。。


Mr.Children「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」from TOUR 2017 Thanksgiving 25



そこから
ミスチルやばいなと思い。ベスト盤を中心に聴きました。
ファンかと言われたらファンではないです。

近年の楽曲で一番好きなのは

Marshmallow day

Marshmallow day

  • provided courtesy of iTunes

Marshmallow dayでございます。4年前の楽曲だけども。
イントロから
あー、はいはい定番オマージュの奴ってなりますよね
ちなみにこの手のイントロの最近のヒット曲


今 関ジャニ∞

 

この楽曲何が好きかと言われますと
チューインガム、注意深く、睡眠不足、チューニング
中絶気持ちいいメロディに中絶気持ちよく韻を踏んでるところです。

うーーん、POP

サウンド面で好きな楽曲は
僕がカラオケで大変お世話になっている

youthful days

youthful days

  • provided courtesy of iTunes

 
2000年代に突入して
このフレッシュなミスチルサウンド
この楽曲は何にも似てないオンリーワンなサウンドが大好き。
メロのトップノートの所とか歌ってて本当にビンビンになりますね。

こんなしゃれてる曲が70万枚も売れていたのだよ日本は!

箒星

箒星

  • provided courtesy of iTunes

 みんな大好き箒星

最近ストレッチを怠ってるからかなぁ?
上手く開けないんだ、心が。ぎこちなくて

なるほどそうかと妙に納得して
ストレッチが習慣になったよね。

って、事で
掘れば掘るほど面白いミスチル
アルバムの曲などの
ディープな桜井ワールドも大変楽しい!

ミスチル最高!

 

タガタメ

タガタメ

  • provided courtesy of iTunes