Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

ヒュージャックマンあんたTheGreatestShowmanだよ!



って、訳で

初日、行って来ました!

グレイテストショーマン!

 

f:id:inagakisora62:20180216145019j:image

 

はい、私

主演のヒュージャックマンが大好きでございまして。

Xメンシリーズのローガン役でもお馴染みですが

Instagramの方で

ヒュージャックマンとザックエフロンの

ミュージカル映画の撮影の投稿を見た時から

今作をずっと楽しみにしていました!

 

 

OPで

20世紀FOXがドカーンと出てきて

おーおーおーおおーと爆音で鳴り

 

ドラムが

だ!だ!

 

ヒュージャックマン バン!

 

タイトルロゴ

「The Greatest Showman」

 

もー

開始30秒で心の中で

「盛り上がるーーー」

youtu.be

 

 

監督がマイケルグレイシー

オーストラリア出身の監督

このリッチな音楽でゴリ押し感じ知ってると思ったら

同じくオーストラリア出身のバズラーマンですね笑

www.youtube.com

 

話の方は

サーカスっていうか

エンタメの元を作った

P.T.Barnumの人生が元になってまして


とにかく
登場人物が

虐げられてきた人間達

 
そんな彼ら達の

コンプレックスを味方に立ち上がろうぜ!って、映画
そして

とにかく派手でリッチな音楽で観客を
強制的にエモーショナルな映画体験をさせてまう映画です。

 

 いまのトランプ政権の事もあり
このテーマ性が時代に凄くマッチしてるのも良かった

 

パンフレットのヒュージャックマンのコメントに

「孤立 誤解などはXメン シリーズに精通していて

気持ちがよく分かるんだ」

というコメントとかもXメン ファンとしては胸が熱くな

 

ウルヴァリン演じられるなら

そりゃ、なんでも演じられるわな。
別人なのにどっちもSexy

 

 



映画の時代設定は1800年代なんだけど
あえて古臭くしなくて
やたら、ルックがかっこいい
プロダクションデザイナーに
ネイサンクロウリー
クリストファーノーランとのコンビで
アカデミー賞ノミネートされてるお方
ダークナイトインターステラーやってる人なら
そりゃかっこいいですわ!

 

1つだけ

この作品に難色があるとすれば

奥さん役の ミシェルウィリアムズさんですね
ヒースレジャーの奥さん

f:id:inagakisora62:20180216162555j:plain



 

この人 マンチェスター・バイ・ザ・シーでも暗い役でしたし

なにより

ブルーバレンタイン

 

 

俺らのライアン・ゴズリングふったじゃないですか

ライアン・ゴズリングふったじゃないですか

恋愛トラウマ映画じゃないですか、アレ
ライアン・ゴズリングが悪いんだけれども!

 

前作のイメージが強すぎて

私情が絡んで話が変わってくるわ!と個人的には思いました。(褒めてます)
ブルーバレンタインも大好きです、

 

子役の2人は

可愛くて最高!

ザックエフロン

クビの太さがクリスティアーノ・ロナウドみたいになったけど

なんなんでしょうね
あの、エメラルドグリーンの目
「こいつは絶対いい奴」と台詞なしで伝わる感じ
あのお父さんとのやり取りのシーンとかの
ヘアスプレーとかもあの
こいつは太っている女の子に優しくできる
ナイスガイだと妙に納得してしまった。

www.youtube.com

 

今回は 

ハイスクールミュージカルのザックエフロンじゃなくて

グレイテストショーマンのザックエフロンでした

僕の中学生ぐらいの時が
ハイスクールミュージカル全盛期だったので
やっぱ、ザックエフロンって
俺の中ではスーパースターなんだよなぁ
今回を気に大作にバンバン出て欲しい!



Work This Out - High School Musical 2. "HD"


 

近年

ミュージカル映画盛り上がってますんで

どーしても、ララランドと比較してしまうと思うんですけど

 

 

ララランドとは真逆の映画

ララランドは映画としての面白さ

掘れば掘るほどドンドン面白くなって来る

映画的に最高におもしろい映画

 

グレイテストショーマンは

誰が見ても

無条件で楽しめる

エンターテイメントとして最高の映画でした。

 

そして

なによりも音楽がいい
エンジニアが
ファレルとかアリアナグランデに関わってきた人なので
超音が今っぽい
1800年代の話なのに

youtu.be

 

この曲が一番好きなのですが
最後のベースが動くところとか
フィルとかが超HIPHOP
映画見ながら歌いたくなってしまった

なんだか
最近、暗い映画が多かったんで
底抜けに明るい映画が久々に見れて
大満足でした!

 

最後まで
このブログを読んでくれた人に
この映画の僕なりのポイント言うなれば

ヒュー・ジャックマンハットに注目して欲しい
中盤
急にかぶらなくなるんですが
どこのタイミングでハットをかぶるのか
最終的にハットはどこに行くのか

個人的には
P.T バーナムのショーマンとしての象徴がハットなのかなと解釈
これパンフレットにも乗ってないよ!



俺はミュージカル映画が大好きなんだ。


以上!!!