Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

アカデミー賞 とりそうだからスリービルボード見たでー



って事で
見て来ました。

f:id:inagakisora62:20180209060959j:plain

スリービルボード

アカデミー賞 主要6部門ノミネートという事で
前々から、予告の方は劇場で見てたので
個人的にも楽しみにしてた一作!
信頼のFOXサーチライトなので
絶対、面白いと思って鑑賞しました

video.foxjapan.com

 

予算ガンガンつぎ込むタイプの映画もいいけど
FOXサーチライトみたいに
面白い映画を徹底して作る姿勢が大好きだ

500日のサマーやバードマンなども配給会社ここっす!


そんな
スリービルボードのあらすじがこちら

ミズーリ州エビング― アンジェラ・ヘイズという名前のティーンエイジャーがレイプされた後に焼かれて殺害されるという凄惨な事件が発生した。それから7ヶ月が経過した後も、母親のミルドレッドは娘を奪われた悲しみから立ち直れずにいた。女手一つで育ててきた娘の死は何よりも耐え難いものであった。しかし、時が経つにつれて、ミルドレッドは犯人の手掛かりを何一つ発見できない警察に不信感を抱くようになった。それはやがて警察への怒りへと変化していった。そこで、ミルドレッドは3枚の広告板(スリー・ビルボード)を借り受け、そこに「死の恐怖の中でレイプされたというのに」「未だに犯人が捕まらない」「どういうことだ、ウィロビー署長?」というメッセージを張り出して町外に設置した。

 
結構、内容がヘビーかなと思ったんですが
30分後ぐらいに
あぁー、コメディとして見た方が面白いな」と修正
劇場で笑ってたの僕だけでしたけど。。。

一番女の子に嫌われる
俺、この映画の笑い分かってますアピール

昔、怒られたわ。

はい、話戻しまして
出てくる俳優も豪華!
以前ブログでも触れた
マンチェスターバイザーシティーの男の子とか出たり
お前、またそういう役か!と失笑したり

sorabeatsbrog.hatenablog.com



なかでも
ピーターディンクレイジの出てるシーンは
全部、笑いましたねー

f:id:inagakisora62:20180209061851j:plain

Xメンのフューチャー&パストのトラスク役の人ですね

小人症の彼なんですが
顔が凄いワイルドって
ギャップが最高
ハンデと戦ってる彼が本当に好き!

映画の中身の方は
ちょっとでも触れると
ネタバレになってしまうので触れないとして

謎がたくさんあったので
久々にパンフレット買っちゃいましたね

町山さんの文の
3つの看板は三人の登場人物を象徴しているだろう
「なるほどぉ」と納得

やはり、映画を完璧に理解するにはパンフレットを
買うという事は大切なんだなと再確認


とりあえず
これ、どんな映画なのか

最終的なゴールがどこに向かうのか
それを考えながら見ると面白いです
色んな評論家さん達がツイートしている通り
バッサバッサと
展開が裏切られていくので
そこの楽しさ受け入れられるとノレるかなと
スターウォーズ 最後のジェダイといい
こういう映画流行ってるのかな

僕が言いたい事は1つ!


CHAGE&ASKA - YAH YAH YAH 16:9高音質

 

今から一緒に これから一緒に殴りに行こうか!
って
映画でございます。。。