Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

DEVILMAN NIGHT by NETFLIXを観た



今日は
深夜4時から
朝の8時までぶっ続けで

DEVILMAN NIGHT by NETFLIX

鑑賞いたしました。
Sorabeatsです。

f:id:inagakisora62:20180110195633j:plain

デビルマン
永井豪が原作で
よく話で聞くのが
全5巻という巻数で
人間の善悪
人間とは何かを

完璧に絵で見せてるという意見だ

そんな話を10代の頃に聞き
大人買いしようしたら

Amazonで新品売ってなく
電子書籍も売ってなく
そのままスルーして大人になってしまった、

f:id:inagakisora62:20180110203614j:plain


こんなビジュアルかっこいいのに。

とりあえず
1つの作品を鑑賞するときは
なるべく情報を入れておきたい人間なのですが
たまには真っ白な状態で作品を楽しんでみようと思い
とりあえず鑑賞


いや、Netflixすげーわ


1話から
首は取れるし
血はバンバン出るし
裸もバンバン映るし

あー、
やっぱり

地上波じゃこれ無理だよなぁと圧巻

魔法少女まどか☆マギカが流行った時

 


[微グロ(?)あり] [ネタバレ注意] マミさんの名シーン


あんまり乗れなかったのは
このバイオレンス描写が弱かったからだなぁと
この上のマミさんみたいに
あるキャラクターが
今作で丸呑みされるシーンあるんですが
あのぐらいな徹底した
リアリズムじゃないと
TVはNetflixに負けてまうんだなと


バイレンス描写は
とにかく大切なんだよ



そして
随所に出てくる
サイケデリックな映像もかっこいい
ヒッピーカルチャーリバイバル来てるぞ!
特にクラブでのシーンの
顔グニョーーーンとか最高

サイケデリックって、何?

あ、こんな感じっす

f:id:inagakisora62:20180110203144j:plain




最近でいうと
ドクター・ストレンジとかもそんな感じで最高だった。
アレも顔グニョーーーン


一応、時代設定は現在っぽいんだけど
どこかさびれていて少しSFっぽさもあって
個人的にはグッとましたね
どんどん後半は
東京がウォーキング・デッドしてくるのも思わず

「おぉぉぉ」

各話にフリースタイルシーンがあって
ラップ自体も作品の邪魔してなくて
むしろスタイリッシュにしてて
これまたよかった
あと、あいつらで泣けるしね!
フリースタイルで告白シーンとか
普通によかったしね!

あとやっぱり
デビルマンといえば

悪魔と人間
悪魔の体で人間の心を持つ
主人公のデビルマンの三つ巴の戦いなんだが

人間も角度が変われば
悪魔にすぐなってしまう
始まりは小さな話だったんだけど
最終的に核戦争まで話展開していきますから。

そもそも
人間とは何か?

っという
人間論
テーマに行き着く訳なんだけど

やっぱり
ラストシーンで
ちゃんと
それを見せてるのが凄い!
俺のもっとも好きな
物語のラスト!大好きな作品になりました。
この終わり方で終わると
なんでも好きになってしまう。

あと、
音楽の方は電気グルーヴなんですが
いなたい感じで最高。

一応、僕の好きな曲を。笑
浮浪者肯定ソング!

youtu.be


デビルマンに関しては
デビッドフィンチャー作品における
ナインチネイルスの格好良さみたいな感じでよかった。


Fight Club Sound Track (Main titles)




とりあえず
原作、買います。はい。


デービルマーーーーン



デビルマン