Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

正月が終わってしまった。


成人式も終わり
世間に日常が戻ってきましたね。

さて、
ブログを描き始め
早1ヶ月

基本的なことを忘れていました。


映画しか見てない。


不毛な日々。

どっかお出かけして
その感想とかドヤ顔で書きたいものですよ。

今週の木曜日に時間があったんで
映画のイベントのチケットとったんですが


また、映画やんけ。。。


なんとも悲しい人生だ

開き直って
新年、見た映画を

 

 
ケーシアフレックアカデミー主演男優賞をとった作品
失恋して
鬱になる主人公が頑張る映画だと思って見たら

失恋どころじゃない騒ぎで
悲しくなりました
この世の地獄を味わった主人公
頑張って生きていく
それだけの映画です。
変われない人間の切なさ。
兄貴のベン・アフレックと一緒で
目が死んでるのが最高

パトリックっていう
主人公の甥が
困難を乗り越えて
身体的にも精神的にも立ち上がるシーンは笑いました。

なんだかんだコメディー映画


 

 
こちらはアマゾンのプライムビデオで鑑賞

マジカルガール

去年、少し話題になったスペイン映画
公開舘数が少なくて見れなかったので鑑賞

こちらは日本の魔法少女に憧れている少女が
アメリ的に頑張る映画だと思ったんですが

 

アメリ [Blu-ray]

アメリ [Blu-ray]

 

 


すっごい変態的な映画でした
終盤、ハードボイルドな展開になって痺れました。
ファムファタール(運命の女)っていうのは
本当に男の人生を狂わせるな。

とりあえず
誰か僕とトカゲの部屋について会話しましょう。

黒蜥蜴も見とかないとなぁ

 

黒蜥蜴 [DVD]

黒蜥蜴 [DVD]

 

 

ラストはこちら

 

ミッドナイトクロス [DVD]

ミッドナイトクロス [DVD]

 

 
ミッドナイトクロス
定番ですね定番!

アルパチーノのスカーフェイスが死ぬほど好きで

 

スカーフェイス [Blu-ray]

スカーフェイス [Blu-ray]

 

 
去年から
今更、ブライアンデパルマをさらってるんですが

ブライアン・デ・パルマ - Wikipedia


初期の頃の作品はやっぱり面白いなぁ

花火が夜空に舞ってる中
360度回転するシーン美しい。

主人公が音を扱ってる仕事で
ラストの悲鳴への解釈切ないね


なんだか
1月は外に出る機会が少なさそうなんで
映画だらけのブログになりそうだ
イヤダイヤダ

誰かレゴランド行ってください。


正月も終わったので
仕事スイッチに切り替えて
今日も頑張ろう