Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

IQOSユーザーがプルーム・テック使ってみた感想


皆さん
喫煙者でございますか?

恥ずかしながら
僕は法を守り20才から喫煙者でございます。

そして
近年の電子タバコブームにより
IQOSに乗り換えました。

www.iqos.jp



たばこ愛好家からは
IQOSなんてものはタバコではないと避難される日々に
頭を抱えているのにも関わらず
最近は大谷翔平ばりに
IQOSとプルームテックの二刀流で過ごしております。

f:id:inagakisora62:20171225050600j:plain



では、なぜ二刀流なのか

IQOSとプルーム・テックのメリットとデメリット

 

  1. プルームテックはIQOS独特な匂いがしない

    いくら電子タバコとはいえ
    葉っぱを蒸しているIQOS
    タバコほどではないけど
    独特な匂いがすると言われます。
    僕、個人も
    「ポップコーンの匂い」

    「焼き芋の匂い」など言われました。

    好印象なもので例えるな!と心の中でツッコみをしながら
    日々申し訳なさを感じながら生きていました。

    ですが
    プルーム・テックはカプセルなので

    IQOS臭がしない!

     

     



    このご時世
    禁煙者の意見って、とても大切ですよね。

  2. プルーム・テックはすぐ吸える!

    IQOSはヒートスティックを刺してから
    1分弱待たないといけないのですが
    プルーム・テックはその待ち時間がないんですね

    これが意外とステレスフリー


  3. プルーム・テックの充電の仕方がかっこいいい

    f:id:inagakisora62:20171225045624j:plain


    このパソコンに対して縦な感じ

    近未来感!かっこいいの大切!

  4. でも、IQOSの方が吸い心地がある

    これだけ褒めちぎってるプルーム・テックですが
    やはり、タバコに近いのはIQOSなんで
    我慢できなくなってらIQOS吸ってしまいますね。
    1日のスタートや1日の終わりは
    IQOS率が多め、

     

    iQOS(アイコス) ホワイト

    iQOS(アイコス) ホワイト

     

     



    プルーム・テックに関しては
    体幹タールの重さが1~3なので
    日頃からそのぐらいの重さの方はオススメなのです
    6~10ぐらいを吸ってた方にはIQOSがやはりオススメです。

    プルーム・テックの方が
    吸える回数が体幹的には多い気がするので
    コスパを優先する人は断然プルーム・テックオススメです!


巷の噂に夜と
IQOSはOKのお店もありあますが
プルーム・テックオンリーのお店も増えてるらしいので

個人的には二刀流オススメです!!!

 

あ、グローは見た目がダサいんで選択肢に入ってないです。

 

glo(グロー)シルバー スターター・キット 本体

glo(グロー)シルバー スターター・キット 本体