Sorabeatsの独り言

日々の感想をつらつらと

「今年中にやっておきたいこと」



遂にスターウォーズの公開が明日ですね!
すでに鑑賞済の人のコメントがTLに流れるたびに
「俺が見る前に最高!とか言ってんじゃねー!」
一人部屋で叫んでいます。sorabeatsです。


今週のお題

「今年中にやっておきたいこと」

 

12月になると憂鬱になったり
人に会う機会が沢山ありテンションが上がったりと
なんだか精神状態がグラグラになりますね。

 

  1.  大掃除

    最近、ありがたいことにトラック制作やなんやらで
    自宅に人が来る様になったんで
    部屋の大掃除したいです。
    特に窓が365日締め切りなので
    今年こそは大掃除をしたい。

  2. データのバックアップ

    これもとてもめんどくさい。
    データを扱う仕事なのに
    バックアップしてないです。
    5年ぶりにHDDを2ヶ月前に購入したので
    これも今年中に。。。

     


    これACアダプター使わなくて軽いのでオススメっす。
     

  3. 自分の曲をあと1曲作って動画をあげれたらいいな。


    ひっそりと自分が歌ったりラップしたりしてる曲もあるのだが

    うーーん

    やっぱりいいトラックは人にあげたくなるから
    このバランスが難しい。
    ちなみに上記の僕の曲は
    結構、原曲のトラックをまんま使いでサンプリングしてます。

    youtu.be

    Childish Gambino様

    先日、UPされたLiveバージョン最高すぎる。。。

  4. 会いたい人にあっておく

    これは常に思っている事だが
    やっぱり会いたいと思った人に会っておいた方がいい。
    いつ死ぬかわからないからね。
    あと、自分が会いたいと思ってる人は
    結構な確率で向こうも会いたいと思ってる。←女性はわかりません

  5. 来年の1月のイベントの準備

    こちらはTwitterぽちぽちの仕事
    ってか、3年前からポチポチ
    いつまでポチポチしなきゃいけないのだ。
    頑張ろう女の子の笑顔のために、、、

  6. GoProをマスターする

    先日のAmazonサイバーマンデーで購入

    f:id:inagakisora62:20171214154735j:plain


    アメリカで友人がドヤ顔でGoPro
    動画撮影していたのを見て
    半年、悩んで購入。
    もうちょっとお金出して
    Canonの一眼レフなども欲しかったが
    カメラ素人だし
    GoProでハマったら
    また買えばいいやと自分に言い訳

    サイバーマンデーのGoProの価格自体そんなに安くなかった。。。

     

    【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-502

    【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-502

     

     

    結局、4000円しか得してないっていう。

    動画はノリで取れるのだが
    やはり写真がうまく取れない
    そもそも機能が制限されているので
    そんなに難しくないのだが世間のゴープロ女子
    どうやってインスタグラムにあんな素敵な写真をあげているのだ。

    まー
    GoProの事は
    ブログで書きます。

はい、って事で頑張ります。
明日は朝一でスターウォーズ!!!